僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

53キロのバーニーズちゃん

飲酒歴40年、断酒歴5年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、穏やかな休日・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、ホンマにのんびり過ごしました。

ADHD 気質の不良ジジィにしては大変、珍しいことですが、

何分にも昨日、結構動き回ったこともあり、

朝から何となく、ぼや~っとしてましたので、

ちょうどよかったとも言えます。

 

午前中、少しだけ仕事をして、

あとは、のんびりとピアノの練習をしたり、

PC ゲームを楽しんだり。

 

パートナーが、昼前から、

近々、友人の結婚式に参加する長女の買い物に付き合って出かけましたので、

いつもはパートナーの割り当てでもある、

午後一のおばワンチャマのウォーキングのパートナーも務めました。

朝もいつものように出かけていますので、

昼間は朝とは逆回りのコースで歩きました。

 

途中、小学生のお嬢さんとごっついバーニーズが、

お庭でヤングパパと遊んでいるお宅の前を通りました。

お嬢さんがうちのおばワンに寄ってきて、頭をなでてくれたことから、

僕とおばワンもお庭にお邪魔しました。

 

ここのバーニーズ、体重が53キロだそうで、

とても人懐っこい性格のようです。

スキンシップをはかろうとする僕も全く無抵抗に受け入れ、

その巨体を預けてきました。

さすがに大型犬、体を寄せられただけで、大汗をかきそうです。

 

うちのおばワンチャマ、シュナウザーとトイプードルのミックス犬、

いわゆるシュナプー、典型的な小型犬です。

体重を意識することは全くありません。

ですので、

53キロ、バーニーズちゃんの愛情たっぷりの全身攻撃、

ホンマ、異次元の体験でした。

 

たまにはのんびり・ホリデーもいいもんですね。

 

ではいつもの合言葉。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。