僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

くそみてぇな五輪貴族くずれどもに阿ることしかできないくそ政権

飲酒歴40年、断酒歴5年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、最悪の記念日だぜ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

2020 Tokyo は、中止しないどころか、

観客も入れるんだって。

しかも観客の上限には、

IOC 関係者はカウントしないんだって。

 

平和の祭典?

悪質な冗談だぜ。

いや、冗談にもならん!

オリンピック精神は、ロス五輪でとっくに形骸化してます。

アスリート諸氏も、スポーツ観戦愛好家諸氏も、

気がつかなければならない。

諸君の表層的には純粋に見える、

薄っぺらい感動尊重主義が、

極めて醜い商業主義、

極めて醜い不平等放置主義を増長させてきたこと。

 

この国は、

極端な経済成長の裏に必ず国家的な健康被害があることを、何度も経験してきたはずなのに、

誰も学ぼうとしない。

それどころか、

何度も同じ過ちを繰り返し続ける政権を選び続ける。

 

日本に帰化したことを後悔し始めています。

 

でも僕たちは生き続けなければなりません。

断酒ライフ・サバイバーの皆さん、

2020 Tokyo という愚かしいイベントは完全に黙殺して、

絶対に生き延びましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつ少し怒りを感じながら、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。