僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

微妙に詰め詰め?のスケジュール

飲酒歴40年、断酒歴5年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、何とかなりました・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

僕の1週間の平均的なスケジュールですが、

おそらく、平均的な勤め人の方よりもスカスカだと思います。

毎日、ピアノの練習時間を1時間は確保できてますし、

今週のように、ライブの予定を2日入れることもできます。

でもそれなりにキチキチのスケジュールであることが今日、分かりました。

 

昨日も報告しましたように、

昨日は丸一日、生まれて初めての大腸内視鏡検査のために、費やされました。

従って普段は水曜日にあてている業務を、他の曜日に分散させざるを得なくなり、

本日の午前中、学生たちのレポート課題の講評をテキストにまとめる作業を行いました。

今日は昼から対面での授業も予定されていましたので、

午前11時までには、原稿を完成させ、送信する必要がありました。

決してむちゃな時間設定ではなかったのですが、

やはりぎりぎりの時間設定というやつ、

結構、プレッシャーになります。

 

しかし僕にしては珍しく、

絵に描いたモチをしっかりと食べられる美味しいおもちへと変えることができました。

一見、かなりハードに見えるスケジュール設定でも、冷静に判断し、

その判断を冷静かつ確実に実行すれば、

僕のようなADHD感性満載のジジィでも、何とかこなせるようです。

今日も勉強できたようです。

ハイ、60の手習いです。

まだまだ進歩できそうです。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。