僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

こんな一日

飲酒歴40年、断酒歴5年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日はただの日記・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はホンマに、今日一日を振り返ります。

 

4時20分、目が覚めました。

二度寝するほどの時間的余裕もないので、

まずは体重を測り、ピアノの練習、約1時間強。

 

6時過ぎ、まだパートナーもおばワンチャマも起きてこないので、

いつもの腹筋、背筋プラクティス。

6時45分、おばワンチャマが降りてきたので、ウォーキング。

 

7時過ぎに帰宅したのち、新聞をあら読み。

洗濯を始めたのちに、朝食。

洗い物、洗濯物干し等を終え、8時30分、

本日の遠隔授業の連絡一斉メールを発送。

午後からの対面の英語の授業の準備を小一時間。

 

10時から学生たちとの面談を予定していたので、9時30分に家を出ました。

学生たちとの面談を1時間ほどで終え、

その後、研究室で、中国の現代建築に関する動画資料をチェック。

 

いつものパンとバナナ、野菜ジュースとチーズのランチを終え、

12時30分、午後の授業の教室へ移動したのち、

別の講義室にあるピアノを30分ほど弾きました。

 

廊下でたまたま出会った2年生の学生2名と立ち話の後、

午後の授業。

ちなみに今日の授業が最終回。

授業を終えた後、

今度は1年生の学生2名の立ち話。

一人は日本人でありながら少し中国語ができるようで、

留学生と日本人学生のちょっとしたつなぎ役を務めてくれている可愛らしい女の子。

 

研究室で少し休憩したのち、

帰宅。

どうやらこんな楽勝な一日であったにもかかわらず、疲れていたようで、

コンピューターを見ながら寝落ちしちゃいました。

 

6時前に少しだけ、歌の練習。

6時30分、夕食。

そして今、これを書いています。

 

世間の皆様に申し訳ないくらい、イージーでお気楽な僕の一日です。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。