僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

眠い・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と6カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これが自然な流れでしょう・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今、夜の10時半、猛烈な眠気と闘っています。

全国的に飲食店しわ寄せの夏、

不要不急の行動に対する、自粛警察的圧。

そんな中、いつもの京都は伏見稲荷近くの

アンソニア・カフェさんで、

ライブをかましてきました。

 

今年から一緒に演奏する機会が増えたドラマーのMさん。

今日も彼とのデュエットでした。

 

M さんはシステムエンジニアとして昼間の顔をこなしながら、

マチュア・ジャズ・ドラマーとして、非常に積極的な演奏活動を展開しています。

ムチャクチャ上手い、スーパーテクノ持ち主という訳ではありませんが、

その演奏活動にかける情熱には、僕も大いに鼓舞されます。

そんな彼に、演奏の相棒として認めてもらえていることに、喜びを感じます。

 

彼との演奏は、疲れます。

互いに、互いの演奏を通して、自らを高めていこうという気合がぶつかるからでしょう。

ホンマに今ヘトヘトです。

キーボードをたたきながら、何回か船を漕いじゃいました。

ここまででお許しくだせぇ。

寝ます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。