僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

またボケをかましてしまったかも

飲酒歴40年、断酒歴5年と7カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、WMS まっしぐら?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は大学に行ってまいりました。

今度の日曜日と月曜日に行われる入試の打ち合わせのためです。

12時40分から打ち合わせ開始ですが、でも僕は、1時には大学を出ました。

ン?

謎の行動をとってしまいました。

打ち合わせの会場となった会議室には行きました。

でも僕は出席する必要がなかったようです。

 

現在、多くの中小の私立大学は、年に何回も入試を行います。

涙ぐましいまでの営業努力です。

僕が大学の教員になったころは、

入試は多くても年に5回くらいでした。

ですので、全ての入試に全教員が必ず参加する体制がとられました。

 

でも今では、あまりに入試の回数が多いので、全ての入試に全教員が参加することは無理です。

したがって、年度初めにその年の入試当番を打ち合わせて決めます。

今日、僕がやらかしてしまったのは、

僕の所属するセクションでの入試担当者のメモの写し間違いによる勘違いでした。

今度の日曜日と月曜日の入試当番には当たっていませんでした。

うっかり入試担当の順番を間違えると、マジで勤務査定対象になるので、

慎重にメモしていたつもりだったんですけど、どうやらメモを間違えていたようです。

 

もしかすると僕の 、WMS ワシャー・メシ食ったかのう・症候群、

ちょっとヤバいレベルまで進行しているかもしれません。

40年間にわたるあまりにも過剰なアルコール摂取、

予想以上に大脳にダメージを与えていたのかもしれません。

 

後悔先立たず、覆水盆に返らず。

WMS 、せめて進行を止めるか、あるいは遅らせるように心がけないとまずいですね。

歩きます。

手先を働かせます。

そして使える脳みそはフル稼働させます。

 

1時に大学を出て、買い物に行きましたが、

その途中で仰天のニュースを聞きました。

この仰天ニュースについては、また考えてみたいと思いますが、

僕が恐れているのは、

ウンコ・シンゾー・アベの復活です。

それだけは許してはなりません。

ガースーは無能でした。

しかしウンコ・シンゾー・アベは、生まれながらに人間らしい心をもっていません。

人間ではないヤツにこの国の行く末を任せてはなりません。

しっかりと市民としてなすべきことを考えましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。