僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々にオシャレ?な買い物?

飲酒歴40年、断酒歴5年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ちっちゃなよろこび・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は報告しましたように、

歩いて琵琶湖大橋を渡り、ピエリ守山でウインドウショッピングを楽しんできました。

昨年、

コスチュームデザインを専攻する学生たちの主催するファッションショーにモデルとして出演して以来、

若者に伝えたいのですが・・・ - 僕のワンノートサンバ

女性ものも含めた服飾全般に対する関心が高くなり、

いろいろなタイプのファッション・ブティックを見て回ることも楽しめるようになりました。

 

しかし、自分のものを買うとなると、

相変わらず、逡巡しまくってなかなか財布のひもを緩めることができません。

常にアンテナを張り巡らせて置かないと、

本当に欲しいものには巡り合えないことも分かってきましたので、

安売り店を中心に、古着屋も含めて、まめにのぞくようにはしていますが、

なかなか、思い切ることができません。

こちらも入門したてということで、頑張っていこうと思います。

 

しかし昨日は、一つだけですが、ちょっとしたお気に入りを見つけることができました。

何かというと、老眼鏡です。

大分以前のことですが、百均で以外にもオシャレな老眼鏡を扱っていることを報告しました。

メガネ - 僕のワンノートサンバ

そして昨日もピエリのセリアで、なかなかよさげなフレームの老眼鏡を見つけました。

110円ですので、思い切って(笑)買っちゃいました。

 

かなり気に入ってます。

今日は対面授業が一コマありましたので、大学にももっていきました。

値段は110円ですが、本当に気に入ったものを見つけることができた時って、

けっこう、嬉しいっすよね。

以前はショッピングはどちらかといえば嫌いだったのですが、

人間、変われるものですね。

 

ということでいつもの気合です。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。