僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

デブ活の誘惑

飲酒歴40年、断酒歴5年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、地獄の門?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日のブログ(日付は今日ですが)で、松のやのおろしトンカツ定食をいただいたことを報告しました。

トンカツとおろしポン酢の組み合わせについて、自己チュウな観点からディスりましたが、

しっかりと無料のご飯お代わりを楽しんだことも、白状いたします。

 

このひさびさのデブ活晩ごはん、今朝の体重に反映されました。

キロ単位までは行きませんでしたが、ン百グラムの増量、大サービス、

やはり神様の目は節穴ではなく、しっかりと天罰を下されたようです。

 

f:id:skyoflisbon:20220115193219j:plain

 

しっかりと反省しなければなりませんが、

今日の僕は少しばかり、ヤバいっす。

どうヤバいかといいますと、デブ活ご飯の甘美な快感が何度も蘇ってくるのです。

美味しいものをワシワシといただくうれしさ、

ここ数年間、あまり考えたことのない悪魔のささやきが繰り返し襲ってきます。

 

昨晩は、ま、たまにはいいか、というレベルで納められましたが、

今日は、ヤバいぞ、気ぃつけやという警戒レベルに届きつつあります。

勝負は明日でしょう。

明日はいつもの女子ご飯に戻します。はい。

 

いつも女子ご飯に戻しつつ、LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、

おしとやかに継続していきましょう。