僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

とりあえずホッとしました。

飲酒歴40年、断酒歴6年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、肩の荷が少し軽くなりました・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

以前にも報告しましたが、

https://skyoflisbon.hatenablog.com/entry/2022/03/29/192422

今月は4回、ジャムセッションのホストを務めることになっています。

今日はその2回目、

本来ですと、ベーシストの方と二人でお客さんをお迎えする予定でしたが、

相方に先約があり、僕がソロでホストを務めることになりました。

 

ジャム・セッションに来られる皆さんは、

普段、なかなか味わえない、バンドとしての演奏を楽しみにされてらっしゃるのですが、

今日は、僕のピアノだけでのお迎え、

ガッカリされないかどうかが心配でした。

 

助かったことに、常連さんのご協力もあり、

僕とのデュオになったり、何人かの皆さんで即席バンドを結成したりで、

3時間、たっぷり、楽しんでいただけたと思います。

 

僕は、僕自身が演奏することも楽しいのですが、

それと同時に、皆さんにアドバイスさせていただいて、集団をリードする、

ディレクターとしての役割も向いているようにも思います。

ミュージシャンとしてのキャリアも長いのですが、

怪しい教師稼業としての経歴も活かすことができたのかなと思います。

f:id:skyoflisbon:20220410213631j:plain

このあたりもじじぃライフの醍醐味かもしれませんね。

じじぃを満喫するためにも、断酒ライフ、断固として継続です!ハイ!