僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久しぶりのワンちゃん浴

飲酒歴40年、断酒歴6年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、ホンマに久しぶりでした・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後3時から7時半まで、

琵琶湖畔の烏丸半島、芝生公園にいました。

音楽仲間のドラマーの M 君の奥さんの K チャンがカメラマンをされており、

彼女に僕の広報用ポートレートの撮影をお願いしました。

K ちゃんのイメージだと、僕は湖畔の公演が似合うんだそうです。

ホンマにそうかどうかは、写真のデータを納品してもらってから確かめます。

 

 

ほぼ半日、モデルを務めましたが、

結構、疲れました。

K ちゃんは、会話をしながらモデルの表情を作り出す撮影スタイルをとっており、

適当にポーズをとりながら、よもやま話に花が咲きました。

 

公園の中を移動しながらの撮影でしたが、

途中、かわいらしいコリーを連れた初老のご夫婦と出会いました。

何故か笑顔のコリーちゃんと目が合ってしまい、

コリーちゃんに声をかけると、コリーちゃんもビビッと来てくれたようで、

腰を下ろした僕の方に寄って来てくれました。

 

久しぶりのワンちゃんとのふれあいでした。

K ちゃん、僕の突然のワンちゃんナンパに驚いたようですが、

さすがにプロ、すかさず、コリーちゃんと僕がじゃれ合っている姿を撮影してくれてました。

 

陽が落ちてからは、

僕もなかなか普段は目にすることのない、

琵琶湖西岸の黄昏の半夜景を楽しみました。

 

ほぼ、立ちっぱなしの4時間半、

今日も寝つきがいいに違いない、わがまま ADHD ジジィでした。