僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

危険です!舞い上がる63歳!

飲酒歴40年、断酒歴6年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、調子こいてんじゃねーぞ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日の本ブログは、読む方を不快にさせる可能性があります。

十分に注意なさるとともに、

不快感を覚えた方は、心の底でリスボンを罵倒しまくってください。

 

一昨日、卒業生のはかなシちゃんの個展を見に行ってい来たことについて報告しましたが、

昨日、はかなシちゃん本人から、SNS を経由してご来廊ありがとうのメールが来ました。

早速、個展の感想を中心に返事をお返ししましたところ、

さらにメッセージをいただきました。

はい、本日の危険な舞い上がりポイント、その1です。

 

今日は授業を二コマ、担当してきました。

1時間目はかなり研究者として真剣勝負の講義科目。

そして昼休み明けの3講時目は、とてつもなく優しいレベルの英語科目。

この英語科目、こちらが簡単な会話文の不完全な台本を用意し、

参加者には、穴埋めの方式で会話文を完成させてもらい、

教室で学生相互に台本に合わせて会話を楽しんでもらうというレッスンを行っています。

僕も時には会話の輪に加わります。

はっきり言います、小学校レベルの会話を経験させています。

 

この授業、現在の参加学生は、1年生ばかりが15名ほど。

もうほとんど、ホンマの堅苦しい授業前の、やんちゃな教室状態です。

僕も女子を中心とした学生諸君にいいように遊ばれまくっています。

本日、第二の危険な舞い上がりポイントでした。

 

レベル63のジジィが、10代、20代の女性たちにいいように転がされて、喜んでいます。

危ない香りの夏の幕開けです(大嘘)。

元気に断酒ライフ継続中。