僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

豆しば三兄弟

飲酒歴40年、断酒歴6年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、これが僕のファッション戦略?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も暑ぅござんした。

多分、昨日よりもきつかったんじゃないかな。

僕は幸いなことに、仕事そのものは、

在宅であれ、勤務先であれ、室内に限られていますので、

勤務中に熱中症にやられてしまうということはまずありえません。

ですが、さすがに今日の暑さ、

いつものようにネクタイを締めて大学に行くことはあきらめました。

 

そこで今日、着ていったのが、少し絵柄の配置とバランスが異なりますが、

豆しば三兄弟というキャラクターをあしらったTシャツ。

大学教師という浮世離れした職種でなければ、

レベル63のオジィが人前で着用してよい商品ではございません。

 

僕はなぜか、この豆しば三兄弟の長男、豆太郎をあしらった T シャツを3着所有しています。

特にこのキャラクターものを集めようとしているわけではありません。

激安ファスト衣料店に行って、何とはなしに T シャツを見ていると、

なぜか豆太郎のシャツを買ってしまうのです。

 

もちろん、僕が、

WSS (ワンちゃん・ストーカー・シンドローム)の重症患者であるということも原因の一つです。

 

ただもう一つ考えられる理由がありまして。、

僕がキャラクター系のグッズを、

オン・シーズンには絶対買わないというポリシーをもっていることもかかわっています。

オン・シーズン物は、当然ながら、ある程度、値が張ります。

しかし2年ほどたつと、かつてのオン・シーズン物は、オン・シーズン物としての価値を失い、

山積みディスカウント候補商品の仲間入りをします。

そして僕は、

山積みディスカウントのワゴン積みの中から、

僕にとっての掘り出し物を見つけるのが大好きなのです。

 

山積みディスカウントのワゴン・セール、楽しいですよ。

ホンマの掘り出し物に出会うこともありますし、

T シャツであれば、1枚、1000円以下で購入できますので、

結構、冒険もできます。

僕のお気に入りの T シャツはほぼ例外なく、

そんな宝探しの中で出会ったグッズばかりです。

 

最先端のトレンドにアンテナを巡らせるのもファッションの楽しみでしょうけど、

マーケットが無視し始めたものの中から自分にとっての宝物を発掘するのも、

ファッションの楽しみだと思います。

 

断酒ライフに入門してから体型の維持に気を配るようになり、

その結果、ファッションの自分なりの楽しみ方も見つけました。

やっぱ、断酒ライフ、いうことなしです。