僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

まさかと思いながらも、確かにありだったなと・・・むっちゃやばい統一教会爆再誕

飲酒歴40年、断酒歴6年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、やっぱりきな臭さが漂う・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ウンコ・シンゾー・アベ明殺事件、話がねじれてきました。

ちなみに白昼堂々、しかも実行犯は逃げも隠れもしていないので、

暗殺事件ではなく、

明殺事件というありもしない言葉を使ってみました。

 

最初のころの報道では、統一教会の名前が伏せられていました。

今は世界統一家庭平和連合と名乗っているこの団体、

怪しさ、危なさ、そしてきな臭さでいえば、新興宗教界のゾンビ級チャンピオンでしょう。

今のところ、統一教会側も、ジミン党側も、

ウンコ・シンゾー・アベと統一教会の間にあると疑われている濃密な関係について、

否定的に述べています。

僕の勝手な想像ですが、

この対応のための合意を形成するのに、少しばかり時間がかかったんだろうなと思っています。

マスメディアに対して過剰な防御線を張ろうとする統一教会職員?

統一教会といえば、

集団結婚式と、あまりにも高価な心霊グッズの押し売りで一世を風靡しました。

教祖が亡くなったことで、ひと時よりも目立たなくはなっていたようですが、

しっかり活動していたようですね。

 

とにかくやばい、ムチャクチャな教義を展開する集団です。

そのやばさは、自らの善意を信じて疑わない悪人集団、エホバの証人と並びます。

いや、エホバよりもやばいかも。

何しろ、イブはサタンと血の交わりを交わしてしまったことで穢れてしまい、

結果としてすべての女性は穢れた存在となり、

その穢れを清めるためには、

女性は、教祖との特別な関係を取り結ばなければならないっていうんだからね。

 

ウンコ・シンゾー・アベ明殺事件の容疑者は、

勘違いから凶弾を放ってしまったと思われていましたが、

もしかすると彼は私憤に駆られて犯行に及びながら、

実は本当の社会悪に立ち向かっていったことになるかもしれません。

もちろん、殺人という彼の行為は、到底許されるものではありません。

でも、隠されていた社会悪を暴露することにつながるかもしれませんね。

 

まだまだ冷静に観察する必要があります。

世間の風向きが狂い始めてきたことを憂慮します。

妙な情に流されちゃ駄目だぜ、日本人よ。