僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ウラシマタローな日々の予感

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、年寄りのヌク水?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日、予定通り、27年間寄り添った愛車、カローラ38万キロ君に別れを告げ、

新たな相棒、カローラ・フィールダー君をお迎えしました。

 

僕にとって一番大きな変化は、

以前に報告しましたように、ミッション車ドライバーであることをあきらめたことでした。

 

でもこちらの方は、これまでも、

パートナーの車をはじめ、時折、オートマ車を転がす機会がありましたので、

問題なく、操作できることでしょう。

 

一番、めんどくさそうなのは、

カーナビをはじめとする、電子機器というか IT ガジェットの取り扱いでしょう。

まぁ、カーナビは無視しますのでよいとして、

各種のメーターの設定等については、

トリセツをしっかり確認しながら慣れていくしかないでしょうね。

 

とりあえずは、しっかりと転がすことはできていますので、ま、

昭和のオジィでもなんとかなるでしょう。

しばらくは、最新のテクノロジー(?)に何とか、くらいついていきます。

クライ(暗い、Cry 、位、苦来)ついていきます、ハイ。

 

最新のテクノロジー(?)といえば、エレフエです。

なんのこっちゃと思われた方は、僕の過去ブログをチェックしてください。

結局、買っちゃいました - 僕のワンノートサンバ (hatenablog.com)

 

昨日、お客さんとしてジャム・セッションに参加してきましたが、

思い切ってエレフエ、もっていきました。

少し早めにお店に入り、

店のマスター(ドラマー)と相談しながら、アンプとの相性を確かめました。

何とか行けそうだということで、

セッションでも何曲か、吹いてみました。

 

昨日の参加者は、全員が顔なじみだったこともあり、

おおむね、好評だったようで、

僕も、ピアニストやヴォーカリストとして参加する時とは、

異なる音楽体験ができそうな確信をもてました。

 

ホンマに毎日、遊び暮らしています。

断酒ライフゆえに楽しめているのか、

断酒ライフを隠れ蓑に遊び倒しているのか。

ま、どっちでもいいでしょう。

ご機嫌さんに断酒ライフ、継続中です。