僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

どう考えてもおかしいよな

飲酒歴40年、断酒歴6年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、これは政治ネタ以下です・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

小林よしのりが断罪! 櫻井よしこら「自称保守」と統一教会の“ズブズブ過去”「LGBT&夫婦別姓問題もただのプロパガンダ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

いきなりのコピペです、すみません。

 

まさか、ここまでひどいとは思いませんでしたね、ジミン党の統一教会汚染。

自称・お手盛り・点検の結果でも、3分の1以上の先生方が、

神の国(笑)日本をサタンの国呼ばわりする宗教団体と関係をもっていたことが発表されました。

もちろんジミン党の先生方の中には、こざかしい方がいっぱいいらっしゃるので、

文鮮明メシアのご加護にあずかっていた不埒な背信者は、もっといっぱいいるでしょうね。

 

おそらくその大部分が、あのウンコ・シンゾー・アベに心酔しているか、

あるいは共鳴しているふりをしておこぼれにあずかろうとしてきた、

人間として最低最悪の連中です。

 

コピペしたのは、

天上天下唯我独尊的右翼思想の持ち主、ゴーマニズム小林よしのりが、

ジミン党の先生方のみならず、

その擁護のために統一教会の悪質性を無視しようとする、

いわゆる保守系知識人と呼ばれるクソどもに対して怒っているという記事です。

 

もちろん僕は、ゴーマニズム小林の肩をもつつもりはありませんが、

しかし小林のエセ知識人に対する批判の正当性については、

それなりに評価したいと思います。

櫻井よしこをはじめとする、ウンコ・シンゾー・アベを高く評価してきた言論人の殆どが、

とんでもなく思想レスなアホであることが、白日の下にさらされました。

 

僕がウンコ・シンゾー・アベに対して感じてきた嫌悪感は、

倫理観や道徳観を欠いた思想レスな人間が権力の座にしがみつくことに対する、

社会本能的な危機意識でした。

 

ゴーマニズム小林と思想が響きあうことは絶対にありませんが、

少なくとも論理的に考えたうえで発言し、行動するという、

人間としての基本的な姿勢は共有していると思います。

 

僕たちに続く世代の若者たちのためにも、ことの推移を見守っていかなければなりません。

そして場合によっては、しかるべき発言を行い、しかるべき行動を起こしましょう。

そのためにも簡単に死ぬわけにはいかないのです。

断酒継続あるのみ。