僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は寄せ集め

飲酒歴40年、断酒歴6年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、今日は特にテーマもなく・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日から授業が再開されました。

殆どの授業があと1回で、終了、

1講時目のために早めに大学に行かなければならない日も、

今日を含めて、あと4日間だけです。

授業が終わると、試験やレポート期間に入り、

そしてその後、最もつらい、採点期間が待っています。

入荷後、倉庫に留め置くことなく、随時、処理していくことが肝要です。

ハイ、後回しにしません。

 

この頃、寒さのせいで起床時間がやや遅れています。

だいたい、6時少し前くらいかな。

ピアノの朝練をさぼり気味になっています。

もちろん、1日の中のどこかで、絶対に練習時間は取りますけど。

 

断酒ライフ入門以降、ほとんどの身体部位の健康状態は向上したはずですが、

何故か、寒がりになってしまいました。

寒がりにはなりましたが、風邪はひきにくくなったような感じなので、

やっぱり、健康状態は良くなったんでしょうね。

 

新型コロナ感染者がまた増え始めましたね。

相変わらず感染力が強いようですが、

幸いにして公共の交通機関を利用せずに生活できますので、

複数の人びとが出入りする室内でのマスク着用を続けていけば、

ま、大丈夫でしょう。

 

明日は、今年1回目のジャムセッション・ホストの日、

そして今度の日曜日は、国家機密任務の遂行日です。

程よいスケジュールの密度を楽しみます。