僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々の衝動買い

飲酒歴40年、断酒歴7年、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、たまにはご褒美?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は寒いっす。

拙宅のあたりは、昨晩、雪が降ったようで、

朝、屋根や道がうっすらと白かったですし、

昼過ぎには、小雪が舞いました。

 

そんな寒い中、家の中も寒いっす。

今日はネトウヨのパートナーが仕事が休みのため、

会話のないおっさんとオバハンが、閉じ込められてました。

 

もっとも僕の方は、夜には京都 R 谷大学近くのカジュアル・レストランで、

セッションホストを務めるために、

3時過ぎには家を出ました。

 

途中、家電や楽器の中古買取販売のハードオフにより、

適当な小物を物色しましたところ、

思い切ってこんなんを買ってしまいました。

実際に僕が購入したものとは違いますが、ま、こんなやつです。

 

マルチ・エフェクター・ボードと言いまして、

電気楽器の信号を加工する様々なエフェクターが、一枚のパネルにまとめられているガジェットです。

昨年、購入したウインド・シンセサイザーに接続して、

音色の幅を増やしてやろうかというたくらみです。

僕にしては珍しく、6600円という、少々、思い切った値段でした。

 

高いかなとも思いましたが、

考えてみれば、喫煙者にとっては、

多分、1カ月足らずの間、たばこを我慢すれば十分にひねり出せる金額ですし、

飲酒者であったころの僕は、1週間でこのくらいの額は飲んでしまってました。

 

今では、ほとんど遊び感覚で節約を楽しんでいます。

たまには6000円くらい、おかしなことに消費してもいいよね、きっと。

 

明日、早速、ウインド・シンセにつないで、

いろいろ試してみようと思います。

完全に心がこどもに戻ってます。