僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久々の夜更かし?

飲酒歴40年、断酒歴7年、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、でも今日は上出来?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

僕の毎日の就寝時間と起床時間は、

真面目な高齢者にふさわしく、きっちりしています。

だいたい、夜の11時過ぎには眠りに入り、

朝は多少、ばらつきがあるものの、6時までには床を出ます。

 

しかし昨晩の就寝時間は、

昨晩というよりも今朝、恐らく4時20分くらい、

そして起床時間は、8時でした。

 

なぜこんな不良なスケジュールになったかというと、

昨晩、11時過ぎに病院に行ったからです。

クソおやじが救急搬送されました。

 

クソおやじの容体については、恐らく大したことはないと思います。

便秘と腹痛を訴えているのですが、

CT検査の結果、便秘は確認できなかったとのこと、

原因不明の腹痛ということで、しばらく検査入院という運びになりました。

 

そんなわけで、

昨晩、11時30分くらいに病院に出向き、

病院を出たのが3時半、

そして4時過ぎに床にはいり、今朝は、8時に目覚ましで無理やり起床したという次第でした。

 

今日の午前中は、

親父の入院に伴う雑事をすべて片付けました。

ケアマネさんに連絡し、介護サービスの一時中断の処置をとってもらい、

親父が入居している施設の施設長さんと今後のことを相談し、

現在服用中の薬をもって病院に行き、

正式の入院手続きをとってきました。

 

高齢者介護の現場で働いている専門家の方からすれば、

特に面倒なこともない一連の手続きだと思いますが、

ADHD の性向を否定できない粗忽者のジジィにとっては、

これだけのことを、午前中だけでスムーズにこなせたことについて、

褒めてやろうと思います。

 

定年後は、

これまで勤務先に任せきりにしていたいろいろな手続きを自力でこなさなければなりません。

60の手習いの一環として、頑張ります。