僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は特にテーマもなく・・・

飲酒歴40年、断酒歴7年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル64。

本日もリスボンの、こんな日も・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

台風2号の影響で大雨や洪水、土砂崩れ等が心配されている1日です。

僕は今日は、最初から勤務先に行く都合もなく、

自宅でヒッキー君でした。

ですので、特に取り上げて膨らませられるような話題がございません。

小ネタでお茶を濁させてください。

 

いつも愚痴っていますが、どうにもデジタル仕事が苦手です。

苦手というよりも、取り掛かるまでに、心のあちらこちらに何かが引っかかる感じです。

今日も仕事というよりは、プライベートに属することですが、

メールを2件、作成・送信し、

SNS 上で公開するための画像データを1件、作成しましたが、

取り掛かるまで何故か、悶々としてました。

 

どちらも取り掛かってしまえば、ベストを尽くすべく、頑張れますし、

効率的にも進められるのですが、

とにかく手を付けるために、ちょっとした気合が必要です。

気合を入れないと、いつまでも心の重たい感じが拭えません。

何ででしょうね。

 

ちなみにメールの1件は、最近、よく僕のライブに付き合ってくれる K ちゃん当てでしたが、

送信後、1時間もしないうちに返信してもらえたので、

とてもご機嫌さんになっちゃいました。

現金なものですね、我ながら。

 

政局にしか興味のないキッシーが、秘書として採用した甘ちゃん息子を事実上、更迭しました。

タブロイド紙が、息子に貶められた唯一の総理大臣なんて書き方してましたが、

この表現は不適切ですね。

能力も自覚も、そして覚悟もないお坊ちゃまを採用したのは、

キッシー本人だからです。

キッシーが自ら仕掛けた不発弾が、思わず小爆発を起こしただけの話で、

自業自得もええとこでしょう。

 

アマゾンで買い物をしたところ、

配送業者のヤマト運輸を騙る怪しいメールが、毎日、十数通、届きます。

何とかクリックさせて、ヤバ目なサイトに引き込もうとしているようですが、

もちろん、文面の日本語も怪しいので、

速攻、削除しています。

どうということはないといえばないのですが、

めんどいといえばめんどいっす。

 

明日は晴れるでしょう。

クソおやじを心療内科の先生のもとに連行する日です。

気が進みませんが、

後でドンキでチョコレートを爆買いすることにします。