僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ホンマに苦手なんです、ホンマに

飲酒歴40年、断酒歴8年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、ホンマに苦手なんです・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は昼前に、車で5分の所に7月に開店したドラッグストアに、

バナナと牛乳を買いに行った以外、外出していません。

のんびり、ヒッキー君の一日でした?

 

なぜ?をつけたかというと、

ほぼ1日、ヒッキー君であったことは間違いないのですが、

のんびりしていたかどうかというと、ちょっと違うかなと思ったからです。

 

午前中はいつものようにピアノの練習、

そして昼食を終えてから、普段ちょっとサボり気味のことをしました。

 

何かというと、お金関係の郵便物や書類を確認し、しかるべき手続きをとるという、仕事です。

年金生活者とはいえ、社会人である以上、様ざまな書類に向き合わなければいけません。

 

ところが僕は、このお金に関する書類を確認するとい行動、

死ぬほど苦手なんです。

大げさではなく、書類を開封することすら、吐き気を感じます。

イヤというよりも、心身ともに拒絶反応を示すんです、ホンマに。

 

今日は結局のところ、2件の懸案について処理しただけなんですよ、たったの2件。

でもその2件について、関係先に電話をかけ、今後のことについて指示を受けただけで、

もう、気もちがへとへと。

頭痛と吐き気に襲われました。

もちろん、懸案は何にもややこしくなく、順調に進んでいるんです。

でも、僕のマインドは、地を這っています。

 

お金のことを考えるのがあまり好きではありません。

そして書類の類を見るのも苦手です。

 

何を甘えとんネンと怒られるだけでしょうけど、

でもホンマに吐き気がするんです。

 

スミマセン、ただの愚痴かもしれませんが、

マジな愚痴でした。