僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

私的最近の状況

イメージ 1

アル症と肝硬変、悪友二人と3人4脚、リスボン、57歳。
(でも、悪友ではなく、親友かも)

今日もリスボンの、有害・無害・ノープラン・わがままブログ、ご訪問、ありがとうございます。


たまには近況をぼやっとまとめておきます。

体重:64キロ前後。今日は節制したなぁ、という翌日にそれほど体重が落ちていないことが多く、がっかり。でも、実はそういう日は、少なめの晩御飯の後に、しっかりチョコレートを食べていたりして。

疲れ:疲れにくくなっています。一日の終わりのストレッチはほぼ必要がなくなりました。

食事:ちゃんと3食、いただいています。この頃少しご飯がおいしくなってきたかな。

睡眠:大体1日5時間プラスアルファ。夜中に一度目が覚めるのは恒例。昼寝も多し。

仕事:やや停滞気味。読書量が落ちています。特に英語を読む速度が落ちているかも。頑張りましょう。
来月の頭に、また調査のため、関東方面に出張に行きます。

音楽:今日、奈良でライブ。毎日ピアノの練習はしています。でも最近、ジャズって何じゃ?という本質的な部分で少し悩み気味。

家族との関係:可もなく不可もなく。コミュニケーションとディスコミュニケーションを行ったり来たり。

運動:心がけています。

PC:ウィンドウズ・マシン、原因不明の電源落ちがたびたび起こるように。たぶん、マシンの年齢でしょう。マック、結構、活用するようになってきました。何といってもマックブックエア、軽いもので。

お金:ありましぇ~ン。でも特にほしいものもありましぇ~ン。

犬:毎日、散歩に連れて行ってます(連れてもらってます)。

車:やっぱり21歳ですから、細かいガタが目立ちますなぁ。でも、この前、リッター19キロを記録しましたぜ。

関節:朝、起き掛けの下半身の動きが渋いです。特に足首の硬さは気になります。

再飲酒欲望:ほぼ、ありません。でも、完全に無くなったわけではないので、緊張感は必要でしょう。死ぬまで。

色っぽい話:もちろん、ありません。今日のライブ、天使ちゃん、お誘い申し上げましたが、バイトということでふられました(´;ω;`)。


全般に、まだ大学の授業が始まっていませんので、比較的ゆったり過ごしています。
でも、あと2週間もすると、本格的な業務が始まります。
少なくとも、もう少し、頭をシャープにしておかなければ。

今日は少し軽めで失礼します。
皆さん、そして僕も、今日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続しましょう。

(写真は彦根城。詳細は昨日のブログをお読みいただければ。)