僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

出張から戻りました

飲んでませんよ、アル症で肝硬変ですから。
舐めてますよ人生を、うそうそ、飴ちゃんを。
甘えて生きていますリスボン、57歳。

本日もリスボンの、天衣無縫・世の体勢に影響なし・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

現在、11月7日の午後3時40分くらい。
昨日の今頃、東京家政大学を後ろ髪を引かれながら後にしました。

今年度の障害学会、最後のプログラム、シンポジウムを欠席しました。

学会の仲間たちには
「明日(今日)、1時間目から授業やネン」と伝えると、
「なんの授業ですか」。

「英語入門」
「え・・・、リスボンさんが英語・・・?」

後ろ髪を引かれたというよりも、まさに引かれながら会場を後にしました。

ところで昨晩の東京駅、やっちゃいました。

発車間際に自販機でお茶を買っていたら、容器が取り出しにくいこと。
え~!電車が出ちゃう、ということで、お釣りをプレゼントしてきました。

11月6日、午後5時50分前後、東京駅14番ホーム、2号車乗車口近くの自販機で350円、拾った人、連絡してください。(嘘)

東京にいた金曜日、土曜日、日曜日、そして大津に戻って本日、月曜日、
ほんまに秋らしい、いい天気です。
室内で仕事してる場合じゃないですよね、でも仕事はしないとね。
今って、一番、心が安らぐ季節じゃないかな、冬を前にして。

冬がもうすぐやってきます。
さて、いつタイヤを冬用に履き替えましょうか。

東京にいる間は、大津での暮らしを忘れます。
しかし、新幹線で京都駅に着いた途端、元の暮らしの感覚に戻ります。

でも、飲酒者感覚には戻らないようにしないとね。
冬は冬で、食べ物の誘惑がありますから。

というわけで、みなさん、そして僕も、今日も明日もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、しっかり継続していきましょう。