僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ポンコツ大臣ども

いつの間にか春も半分過ぎました。
アル症と肝硬変、でも元気です、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、世をはかなむ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

さて、あまり政治ネタは書きたくないんです。

(もっとも去年の今ぐらいは、舛添ネタで盛り上がっていましたけど、一人で。)

でも今回もあきれながら書くことにします。
誰の話かっていうと、一番近くは、山本地方創生相の「学芸員はがんで、一掃しなあかん」という暴言ですね。

何も知らんと薄っぺらい急仕込みの情報で話すから、こういう馬鹿丸出しの発言になるんですよ。

それから今村復興担当相の自己責任発言。
これも、馬鹿丸出し以外の何物でもないっすね。

在庫一掃大臣、ひどすぎです。

ほかにもいろいろありますね、髪型の変なおじさんにすりすり国辱犬ポチ内閣には。

自衛隊員と家族のことを考えたことあるんかい、泣き虫軍国主義おばはん、稲田防衛相とかね。

でも、一番の元凶は、やっぱり、ポチ本人でしょう。

「私と家内が少しでも関係していたら、総理はおろか、国会議員もやめるんであります」
とおっしゃったよね、ポチ君。

やめ~や、国会議員。
少なくともアッキーは少しは関係していたやんか。
ポチ、男らしないで。

ポンコツ大臣ども、そして次から次へとポンコツを任命する、ポンコツ、国辱総理。

早よ、やめさせましょ、民主主義のルールをしっかりと守って。

腹立ちますが、しかし僕たちはしっかり生きていきましょう。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。