僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

青空とベッピンさん

イメージ 1

イメージ 2

元気にアル症・肝硬変、闘病生活?リスボン、58歳。

本日もリスボンの、のんびり・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨日は僕のメインの仕事としての福祉アート・プロジェクトで、地元の特別支援学校を訪れてましたので、
今日はなんか、久々の休みという感じでした。
ホンマはそんなこともなくて、
1年じゅう夏休み、あるいは1年じゅう24時間営業という感じで、
仕事とプライベートの境目があやふやなんですけどね。

ということで、
こちらも仕事でお世話になることもある、地元、堅田のにぎわい市を見てまいりました。

以前お世話になった和菓子店のご主人とも今後のことについてお話をさせてもらいました。

また、これは全くの偶然ですが、昨日の特別支援学校の中学部で出会ったイク君とお母さんともお会いしました。

そして何よりも、驚くほどの抜けるような青空。
これぞ五月晴れ、初夏の日本の美しさ、ここにあり。

そして会場の中心のお社近くに、それはそれはベッピンさんのお柴ちゃんがいました。

結構、人に慣れている様子のこのお柴ちゃん、カメラを向けても泰然自若、素晴らしい落ち着きぶり。

60を前にして、ワン様に教わることもありました。

教わることはまだまだあります。
ですので、

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。