僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ホンマに日記です

アル症・肝硬変・早期がん、昭和のおっさん症候群、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、イージー・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はなぜか頭が働きません。
かといってぼけーっとしているわけでもないのですが、
何となく、今日一日を振り返っておきましょう。
58歳の僕のとある日曜日です。

4時半、起床。
なぜかというと、昨日の昼間、少し頑張って歩いたため、早く寝てしまったからでしょう。
割とすっきりしていたので、2度寝よりも読書を選びました。

5時より、ネット確認。

7時前に倅を送り、帰ってからワン姫の散歩。

朝食・洗濯・掃除・洗い物を済ませると8時30分過ぎ。

それから地区の防災訓練にボヤーっと参加。

10時30分に帰宅し、少しだけ、庭の草引き。

12時前後、ぼけーっとテレビを見ながら、チーズ、フランスパン、サラダ、カフェオレの昼食。

1時30分、愛車で出かけて、ブックオフイズミヤ平和堂
4時帰宅、今日はパートナーが長女のところにお泊りさんということで、僕が夕食係のため、下準備。

現在5時過ぎ、このブログを書いています。

夕食の下準備を一人でしながら、以前はこんな時にぐびぐびと飲んでたなぁ、と思い出しました。

僕の昼飲み、朝飲みのきっかけについては、以前にも書きましたが、

夕飲みの時間が少しずつ早まっていったのは、僕の料理好きとも関係がありました。

HALTの中でも、僕にとってはハングリーが一番、強烈なトリガーになっていたようです。
腹が減ったまま、作りかけのおかずをつまみ食いしながらぐびっとやっていたんですね。

ホンマに何もせんかったような日曜日ですが、ま、これこそ、お休み、というものでしょう。

明日からまた授業です。
夏の研究出張の計画もしっかりと練りこまなければなりません。

がんばるためにぼけっとします。

ということで

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。