僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

先生方はすごい・・・?

酒なし人生と油控えめ人生、楽しんでます、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、言いたい放題、ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


マスゾエ君の満を持しての言いたい放題本、立ち読みですが、ほぼ読みました。

曰く、自分は完全にサーカスの猛獣ショーのいけにえにされてしまった、
マスコミという暴力的権力の前に自分は取り残されてしまった、

と、泣き言のおんぱれーど、

プラス

私は従来の都知事ではできなかった、あるいはやろうとしなかったことをやろうとしたんだ、
中には十分な成果を上げた仕事もある、

と、自らのプライドを満足させるための、自慢たらたら節。

正直、笑わせていただきました。


つまりマスゾエ君は、
一つ一つの不始末ゆえに都知事の座を追われたのではなく、
せこいお金の使い方をせこい不正のために使っていたのに、そのことについては、あれやこれやと屁理屈を付けて隠し通した、
その態度が多くの人々の批判を呼び起こしたということを、
いまだに理解していないようです。

やっぱり家族旅行としての木更津のホテルの宿泊代金を、選挙の打ち合わせという政治活動のためであり、公費で賄ったことが最も悪質でしたよね。
しかも最後まで会合の相手の名前を明かしませんでした。
また、今回の言い訳本でもその会合の相手はおろか、この家族旅行を公費で賄った問題についても、触れてもいません。
意図して避けたのか、ホンマに悪いこととも思っていなかったのか、理解に苦しみます。


しかしマスゾエ君は、ポチよりはえらいぞ。
だって、サンドバッグ状態になりながらも、公の場所に出て弁解してましたからね。

その点、ポチはひどい、ひどすぎる。

あの自分勝手な記者会見で、疑問が提示されれば、丁寧に説明するといっておきながら、
かけそば組の親分さんの申し出に対する、隠然たる権力を用いての、ほぼ、不法といってよい配慮の指示をしたのではないかという疑惑に対して、
相変わらず、な~んも答えようとしないもんね。
ただの悪者だけではなく、卑怯者ですよ、卑怯者。
大半の自民党の先生方は、脳みそが腐った杏仁豆腐なんで仕方がないんです、
でもこのぼけたれは、脳みそだけでなく、根性、すなわち心の根っこが腐りまくっている、
ちゃんと出るとこに出て、説明せいよ、えらそうに言うんだったら。

も、ポチを話題にすると、怒りすぎてしまいます。

そこで、今日突然降ってわいた、もう一人のおもしれ~先生の話。

そ、年上の秘書に対して、言語道断としか言いようのないハラスメント、究極のブラック労働を強いていた、
豊田先生。
ほとんど、全盛期の全日本女子プロレスのリング上でのやり取りと変わらないような、暴力的言動の数々。

しかも今回は、動かぬ証拠が出てきてしまっているから、どうしようもないよね。


そこ行くと、ポチは、証拠を出されても、あ~だ、こ~だと難癖をつけて、全て不確定の怪文書にしようとする、
何度も書きますが、卑怯者の極み、日本の恥さらし、髪型の変なおじさんや、30代でアルコール性内疾患と精神疾病をわずらっている北朝鮮のおでぶちゃんよりも、ひどいかも。

政治家って、ここまでブラックでないと務まらないんですかね。
俺にはできんわ、小物過ぎて。

しかし小物は小物なりに

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。


[https://sake.blogmura.com/kinshu/ranking.html にほんブログ村 禁酒・断酒]

[https://sick.blogmura.com/syukanbyou/ranking.html にほんブログ村 生活習慣病(成人病)]