僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

お盆?

やっぱり疲れが取れるのに日にちがかかります、高齢者・アル症・肝硬変・早期がん・昭和のおっさん症候群、
めんどくさい症状のドン・キホーテリスボン、58歳。

本日もリスボンの、ダラダラ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


さてもさても、世間はお盆休みだそうです。

普段使っている道の渋滞状況も様子替わりをしていますし、
スーパー等に行っても、3世代くらいが一緒になってワイワイ行動している姿をよく見かけます。

アル症で中性脂肪の塊の30代のでぶっちょが指導している国からミサイルが飛んでくるとか来ないとか。

相変わらず総理大臣、ポチのボケはホンマのことは言わないお友だちだけ大好き偏見太郎ですが。

しかし、とりあえずは世間はお盆休みで平和なようです。


僕にはお盆休みはあってなしです。

帰る故郷はもうありません。
お盆だからお墓参りというのも、なんか嘘くさい感じがしています。

パートナーはパート仕事、
一人暮らしの長女はアルバイト、
長男はサッカーの練習、

そして僕は出張の合間で少しだけのんびりしていますが、お盆休みは特に関係はありません。

大学もたまたま、学内の工事のため構内への立ち入りが禁止されていますので、行っていませんが、
もしそうでなければ、仕事(勉強)のために研究室に行っていたことでしょう。

僕にとってはあってないお盆休み、
世間の皆さんはそうでもないようなので、僕の生活も少し影響を受けています。

果物がお供え用にランクアップされていて、少し高いっす。

先ほども書きましたが、普段とは道の混み方が違います。

ま、2、3日の我慢?ですね。

昨日も報告しましたが、明日は奈良イトーヨーカ堂での、最後のライブ演奏です。

今日は特に主張はございませんがいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。