僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

また告知です

飲酒歴40年、断酒歴2年と5か月、プロ・ミュージシャン歴36年、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、告知です・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。



今日もまた告知させてください。

5月29日(金)午後7時~
京都市伏見区 ライブ・バー 「アンソニア・カフェ」にて
リスボン・ジャズ・デュオ ライブ・ギグを行います。

ミュージックチャージは、いわゆる投げ銭制。
お楽しみいただいた後で、よかったよ、あるいはもっと勉強しなさいよ、というお気持ちを頂戴いたします。


「アンソニア・カフェ」さんは、
京阪本線 伏見稲荷駅 改札から西へ20メートル、師団街道西側のマンションの一階です。

詳しくは「アンソニア・カフェ」さんのウェブサイト(www.ansonia-cafe.com/)をご訪問ください。


今回もわたくし、リスボンのピアノとヴォーカル、
ならびに弟子っ子、T君のアルトサックスのデュオで、
ジャズ・スタンダードや懐かしのポップスを少しばかりアヴァンギャルドなアレンジでご披露いたします。

お時間の許すご近所の方、

リスボンという生意気な白髪じじぃの正体を確かめたろうかいという探偵心満載の方、

お待ちしております。



さて告知しておいてなんなんですが、

今回のライブ、少々、ブッキングミスというほどではありませんが、
むちゃな予定をかましてしまいました。


一つ目。

当日、夕刻、大学で研修会が予定されており、
私用でさぼります。

上席者たちの白い目線が怖いっす。


二つ目。

翌日、朝、車検のため、カローラ23年目君をディーラーに持ち込みますが、
その後、9時、大学出発の研修引率業務が予定されています。

こちらはさぼれません。


つまり、

ライブ当日、
本番終了後、深夜に自宅に帰り、

翌朝、早朝に研究室に楽器等を戻し、

愛車をディーラーさんに届け、

大学まで自力でたどり着かなければなりません。

できれば、この間にこのブログもアップしたいと思っています。


ま、研修の引率業務、貸し切りバスでの移動ですので、
こまめに居眠りはできそうですので、
多少、寝不足気味で、出かけることにしましょう。


以前にも宣言しましたように、

僕は現在の大学の業務よりも、
大学卒業後の活動のための僕自身のコンテンツの蓄積に優先順位を置くことにしましたので、

多少のブッキングミスは、あえて犯していきます。


だから、おめぇは出世しねぇんだよ!
へぇへぇ、わかってますとも。


でも僕にとっては断酒ライフの充実が何よりも重要な人生の目的ですから、

仕事を多少さぼっても、

これでいいのだ。ば~かぼんぼん!


ということで、人生の超達人、バカボンのパパの言葉をお借りしながらいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。