僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ドタバタな一日

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴2年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、盛りだくさん?ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はあまりにもドタバタしすぎていて、
逆に今は特に際立った感想がありません。

とりあえず、どんな一日だったのか、書き上げておきます。

朝、4時半起床。
目覚ましのセットは5時でしたが、
やはり、高齢者、頼まれてもいないのに30分、早く起きました。

まずは洗濯機を回し、ネットチェック。

そして6時前に倅を駅まで送りました。

いつ雨になるかわかりませんでしたので、
戻ってすぐに、ワン姫様の散歩。

帰ってからいつもの軽い筋トレ、
朝ごはん、
洗い物、洗濯物干しと済ませた時点で、
8時。

今日は外部の講師の皆さんとの打ち合わせのため、大学に30分早く着く必要があり、出かけました。


大学ではとりあえず、授業の打ち合わせを行い、その後、各教室を適宜、巡回。

10時から教授会。
20分で終了後、また授業の様子の確認作業と、
別の授業のプリント添削。

途中でパンとバナナと野菜ジュースでランチ。

授業終了後、授業の振り返りのミーティングを済ませ、
仕事場に戻り、とりあえず、2時前までは、ボケーっと。

2時からピアノの練習。

今日はいつもの伏見のお店でライブなので、3時半から機材の積み込み。

5時、大学出発。

いつもの激安スーパーで買い物を済ませているうちに、とんでもない大雨が降りだしたました。

大雨を避けながら途中の吉野家で軽いディナー

いつものお店につくと、何と学生が3人も待ってました。

楽器を下ろし、セッティングを済ませ、
早速一人で演奏開始。

そのうち、相棒のT君も現れ、
二人でやりたい放題のジャズもどきを演奏します。
途中で今朝、お世話になった外部講師の先生がお見えになり、

一層やりたい放題の演奏がやりたい放題になりました。


10時前に演奏を終え、
少しドリンクタイム(もちろん、僕はジンジャエールです。)

11時に搬出。

そして先ほど帰宅し、とりあえずシャワーを浴びたら、この時間(深夜、0時30分)


明日は明日ではまたも早起きして、明日と明後日の出張の準備です。


さすがに盛りだくさんの一日、睡魔が襲ってきます。

いつもの誓いをとりあえずつぶやいておきます。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。