僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

この冬

本日、タイヤの履き替えを行いました。
僕の車と嫁はんの車のタイヤ、合計4本。
 
バッハの管弦楽組曲を聴きながら作業し、ちょうど、2番が終わったくらいで、全作業を終えましたので、
全行程、約50分くらいかな。
ま、完全、手動で、プロじゃないんだし、こんなもんでしょ。
 
ところで、この冬、ホンマにようけ、降りましたねー、そしてようつもりましたねー、雪。
 
年末に2回、そしてセンター入試の1日目に2回。
この冬は何と、4回も車がスピンしました。
 
どのスピンも、周囲に他の車がなかったので、単独であわあわ言うて、終いでしたからよかったけど。
 
この冬、雪が少しばかり、嫌いになりました。
 
 
イメージ 1
 
でも、幻想的な写真も取れました。
大津市の北部のとある国道からの眺めです。