僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

やばいっす~

何がやばいかというと・・・・

体重管理だす。

以前に、断酒生活に入って、体重が落ちたという報告をしましたが、この頃、じわじわと増えているんです。

まず、他人のせいにしてみましょう。

現在、病気療養中ということで、実質上、出勤停止に近い状態です。
当然、体がかなりなまってしまっています。

にもかかわらず、一昨日の職場での健康診断は受診しました。
前日の夜9時からの絶食が指示されました。

当然、当日の朝は、腹ペコペコです。

しかしなんとか我慢して、健康診断を受診します。

そして最後に、バリウム・サイダーをたっぷりといただいて、胃のレントゲン撮影。

終了後、食事をとりましたが、バリウムで満腹、でも完全に1食は抜いているので、空腹のはず。

どうしてもその後の食事が、不自然な流れになります。


しか~し!

本当の理由は自分にあります。
仕事を休みなさい、健康診断のため、一時的に不規則な食事をとりなさい。

それだけで、確実に体重が増え続けるることはないでしょう。

ハイ。

甘い物の食べ過ぎです。ホンマの理由は。

前にも書きましたが、断酒生活に入ってから、甘党になってしまいました。

自宅で勉強しながら、常にチョコレートを中心としたお菓子を食べています。

そりゃ~じわじわと太るわな。

意識して抑えているつもりでも、朝、体重計に乗ると、ありゃりゃ?という数値。

まだカウチ・ポテト状態にはなっていないのが、踏みとどまるためのせめてもの救い。

今朝の体重、62.4キロ。

とりあえず、61キロ台、確保しましょう。