僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

またもや体重

以前に体重がやばいっす~と投稿しました。

ええオッサンが何をこだわっとんネン、とツッコミが入りそうですね。
確かに57歳の白髪のオッサンが、1キロ肥えた、500グラム落とせたと、一喜一憂しているのは、滑稽な風景でしょう。

でも、生活の張りって、こんなつまらないことに1つ求めてもいいとも思います。

お菓子の若干の食べ過ぎで、体重が少し増えました。
どうってことないって放置して置いたら、もしかするととんでもないことになるかもしれませんよね。

もちろん、健康に関することについて隅々まで目を配った生活をしているのか、といえば、そんなことはありません。

療養中(ということになっています)の身ですから、当然、運動によるカロリー消費は、抑えられています。
3食ごとのバランスがホンマに取れているのかも、専門家のチェックが入れば、改善点はあるでしょう。

勉強しています、ウン、ちょっと頭が疲れたかな、よしよしごほうびだ、チョコレートを食べよう、いやいや、これを我慢すると、明日の朝の体重計が楽しみになるかも、

ってなことを考えながら、日々を過ごすようになりました、こんなちょっとしたプラスアルファが、大げさに言えば、人生のプラスになるんじゃないでしょうか。

特に、僕たち、断酒生活者にとっては。