僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

29万キロメートル

イメージ 1

一昨日、わが愛車のカローラ・ワゴン、総走距離数が29万キロを超えました。
1995年(!)6月の購入ですから、約22年間での達成です。

最近、一応お別れしましたが、僕と酒との付き合いは、40年に渡りますので、それに次ぐ、長い付き合いです。

まだ、現役ですよ。今でも、1リッター、17キロは走ります。

家族との生活、仕事、そして趣味の世界、それぞれにおいてわが愛車が果たした役割は、大きいです。

僕とこいつ、そして我が家の愛犬、誰が最初に天に召されるのか、僕の今後の人生の大きなテーマの一つです。