また、升添ネタです。
(ついに「さん」もとれました。)
(ついに「さん」もとれました。)
20日の記者会見を見て、もう、こりゃあかんわ、と感じ、このネタを取り上げるのはもうやめようと思いました。
話になんないもんね~、政治と金の関係をクリアーにします、とかなんとか言って当選したオッサンが、
じぶんのお金の使い方については、正しいかどうかわかりませんので、
「第三者の厳しい目で見ていただく」ンだって。
話になんないもんね~、政治と金の関係をクリアーにします、とかなんとか言って当選したオッサンが、
じぶんのお金の使い方については、正しいかどうかわかりませんので、
「第三者の厳しい目で見ていただく」ンだって。
このオッサン、これで全ての人を敵に回したっていうか、全ての人から「平成の最大のネタ男」として、末代まで馬鹿にされ続けることになったこと、分かってないのかな。
分かってないんやろうね。頭、よすぎて。
分かってないんやろうね。頭、よすぎて。
で、FBに「都民、何でこんなオッサン選んだんや」と書き込んだところ、直接のレスではなく、偶然ですが、
YAHOOに「都民にとってあの時の選挙の消去法による仕方のない選択であった」という書き込みがあり、なるほどと思いました。
YAHOOに「都民にとってあの時の選挙の消去法による仕方のない選択であった」という書き込みがあり、なるほどと思いました。
ンで、この悲劇、そして喜劇です。
大事な都民のお金のとんでもない無駄使いという意味では、むちゃくちゃ悲劇です。
そして、こんなんしかおれヘンのかいな~、という点では、東京都という喜劇です。
そして、こんなんしかおれヘンのかいな~、という点では、東京都という喜劇です。
東京都という喜劇。
それがいつの間にか、総理大臣とは違ったポジションから国政に対しても外交に対しても力を発揮できる不思議な権力となり、その選挙は多くの「裸の王様」候補が群がる、奇妙な政治ショーになってしまいました。
東京という、多くの地に足のつかない人びとが、妙な特権意識をもって暮らす街。
その代表だもん、まともな人が出てくる素地がそもそもないかも。
その代表だもん、まともな人が出てくる素地がそもそもないかも。
もう一度、繰り返します。
東京都という悲劇、そして東京都という喜劇。
東京都という悲劇、そして東京都という喜劇。
ちなみに写真は、本文とは殆ど関係ありませんが、凱旋門から眺めた、パリの新都心、ラ・デファンス地域です。
パリでは、伝統的・文化的ゾーンと、行政・ビジネスゾーンの意識的なすみわけ政策をとっているようです。
パリでは、伝統的・文化的ゾーンと、行政・ビジネスゾーンの意識的なすみわけ政策をとっているようです。