僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ウラジミール

罰ゲームと妄想復讐劇、アル症と肝硬変、時々内面ぐちゃぐちゃ、でも一見元気な58歳、リスボンです。

本日もリスボンの、グダグダ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


ギャンブル依存症の話はさておき、気になりましたので、IR法案、要点について素人なりに考えてみました。


「成長戦略の一環であります」

ほ~っ、タコが自分の足ばかり食うて、成長するんかい。
カンニバライゼーション(共食い主義)で成長できるほど、日本の経済には余力はないですよ。

「外部に流出していた余剰金の国内での回収が可能になります」

いや~っ、日本のギャンブラーの大半は、街角の遊技場に金を捨ててますので、
わざわざ海外に行く人は、極めて少数ですがな。

いずれにしましても、総合型リゾートが日本の経済を潤すことはなさそうですね。
宮崎シーガイアをまた作ろうということね。

ピョンヤンの超高層ホテルと同じ轍を踏みそうですね、シンゾーさん。


ホンでもって、北方の超こわもてシロクマタイプのビジネス第一政治家にファーストネームで呼びかけてはりましたが、
全然、胸襟を開いた国交じゃなかったんじゃないですか。
2時間以上の遅刻と、楽しいことがすんだらとっとと帰る早退。
温泉につかって美味しいもんを食べに来たついでに、

「わしらはわしらのビジネスの論理で動くけんね」

とあの柔道六段は言い残して去っていきました。


ぶっ壊れたモンスターヘリコプターを不時着と言い張る米軍とそれに追随するシンゾー一家。

あれだけ壊れていたら、墜落でしょう、どう考えても。

もうたいがいにしましょうよ、総理。
頼むからやめてください。

といったところで、後継者が思いつかない。
僕たちの国の不幸。

国が不幸でも、僕たちは頑張りましょう。
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。