本日もリスボンの、勝手を言います・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。
さて毎年この時期になりますと、1年生対象の授業の中で、
今年の流行語、並びにヒット商品を取り上げた課題に取り組ませます。
今年の流行語、並びにヒット商品を取り上げた課題に取り組ませます。
そんな中で、毎年、知らん言葉と商品が増えていきます。
また、ヒット商品のほとんども、商品名からはなんの商品か見当もつかず、
商品写真を見て、どのようなものなのか、なんとなく分かるという体たらくです。
商品写真を見て、どのようなものなのか、なんとなく分かるという体たらくです。
一応、消費活動の多様化ということで納得しようと思いますが、
それと同時に、
僕自身が年齢を重ねることによって、
世間の変化についていくフットワークがダメになっていることの証だな、
という自覚もあります。
それと同時に、
僕自身が年齢を重ねることによって、
世間の変化についていくフットワークがダメになっていることの証だな、
という自覚もあります。
世間の最先端の動きに対して関心をもてない状態、
よく言えば、感覚がぶれない、
でも実際のところは、感性が鈍っているということなんでしょう。
あるいは、ズバリ、感性のじぃさん化でしょう。
よく言えば、感覚がぶれない、
でも実際のところは、感性が鈍っているということなんでしょう。
あるいは、ズバリ、感性のじぃさん化でしょう。
しかし今更、若者のケツを追っかけようとも思いません、
年寄りには年寄りの役割があるはずです。
年寄りには年寄りの役割があるはずです。
パリピかなんかしんねぇけど、こちとら、うぜぇ、昭和のおっさんを貫きます。