僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

パリピ

アルコール依存症とは仲良くやっていけそうですが、新たに糖質依存症との戦いが始まりました、
肝硬変とのトリプルパンチ、どうすんねん、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、勝手を言います・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

さて毎年この時期になりますと、1年生対象の授業の中で、
今年の流行語、並びにヒット商品を取り上げた課題に取り組ませます。

そんな中で、毎年、知らん言葉と商品が増えていきます。

タイトルの「パリピ」もそんな言葉の一つで、
一応同僚から概要のレクは受けましたが、一度もメディア上で見たことがありません。

また、ヒット商品のほとんども、商品名からはなんの商品か見当もつかず、
商品写真を見て、どのようなものなのか、なんとなく分かるという体たらくです。

一応、消費活動の多様化ということで納得しようと思いますが、
それと同時に、
僕自身が年齢を重ねることによって、
世間の変化についていくフットワークがダメになっていることの証だな、
という自覚もあります。

世間の最先端の動きに対して関心をもてない状態、
よく言えば、感覚がぶれない、
でも実際のところは、感性が鈍っているということなんでしょう。
あるいは、ズバリ、感性のじぃさん化でしょう。

しかし今更、若者のケツを追っかけようとも思いません、
年寄りには年寄りの役割があるはずです。

パリピかなんかしんねぇけど、こちとら、うぜぇ、昭和のおっさんを貫きます。

昭和の同志も平成の同志も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。