僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

この頃、頭をよぎること、さまざま

忙しいのは嫌だけれど、あんまりのんびりしているのも苦手のアル症・肝硬変・昭和のおっさん、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、ホンマにどうでもえ~・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


最近、頭の中を行き来するさまざまな四方山ごと、あれこれ。


人生、初めての重い病気を経験したからですが、
振り返ってばかりいます。

やはり、未来に思いをはせる歳ではなくなってきたんでしょうね。


家族の一言一言に対する反発感、
罰ゲームの受諾とともに薄くなってきました。

人生の罰ゲーム、
でも俺、そんなに好き勝手ばかりしてきたのかなぁ。


俺の頭が割と早くから白かったのは、
酒で肝臓を傷めていたからでしょうか。
40代後半には、かなり白くなっていました。


この頃、少し運動量が落ちています。
歩きましょう、無駄でも。


♬ナイトオヴファイヤ~♬
ダンスエヴォリューションの代表的なパラパラソング、
なぜか、はまってしまいました。
YouTubeで必ずチェックしてしまいます。

かなり時代遅れですが、いつか踊ってみたいかも。

パラパラってむっちゃクチャダサいと思っていましたが、
というか、今でもダサいと思っていますが、
でも誰でも踊れそうという意味では、
結構、バリアフリーかも。


さぁ、明後日から仕事じゃ、仕事。


というわけで全くまとまりもへったくれもありませんが…

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。