僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

眠い…

アル症、肝硬変、断酒者、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、断酒生活確認・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨晩は、昨晩も書きましたように、家に戻ったのが9時半くらい。
それから昨晩のブログを書き、シャワーを浴びたところ、どうしようもない眠気に襲われ、
布団に潜り込んだのが10時30分。

そして今朝、目が覚めたのが、ほぼ、6時。

7時間以上、眠りました。

この頃、11時前後に眠って、4時半くらいにおきていたので、
こんなにたっぷり眠ったのは、久しぶりです。

先週はそんなに忙しかったかな。
忙しかったんでしょうね、
今、土曜日の夕方、5時30分、今も時々、眠気が襲ってきますから。

適度に仕事をして、その結果、週末に疲れがたまり、睡眠が長くなる。

ありがたいことに、かなり健康的な生活ですよね、リズムとしては。

断酒ライフはしっかり継続できています。
相変わらず、便通が不規則なのが玉に瑕ですが、
それ以外は、OKでしょう。

もちろん、走ったりはできませんよ、想像するだけで筋肉痛を起こします。

退屈な会議の最中には、しっかりと居眠ってます。

高齢者らしい物忘れは相変わらずですが、一時、脳症のために失いかけた英語脳、こちらも復活できたようです。

断酒ライフのおかげです。

ヴァンパイアに化ける恐怖を常に忘れずに

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ継続していきましょう。

[https://sake.blogmura.com/kinshu/ranking.html にほんブログ村 禁酒・断酒]

[https://sick.blogmura.com/syukanbyou/ranking.html にほんブログ村 生活習慣病(成人病)]