僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

誰か国民のための政治をしてくれ

アル症・肝硬変、手術上り、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、好き勝手・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


またポチがいい気になり始めてます。

仕事人内閣だか何だか知らないけれど、支持率が持ち直したらしい。

そして当面の気になる相手、民進党が、またつまらん理由で勝手に転んでくれちゃいました。

不倫といえば今井センセイだろうが、元スピードの。

それがよりにもよって、民進党のセンセイにも及んじゃった。

で、ポチ、ここぞとばかりに解散権を振りかざすようです。


あのさぁ、誰のために総理大臣、やってくれているわけ?あんた。

それから、総理大臣として何がしたいわけ?あんた。

北朝鮮問題が得意らしいけれど、何かしてくれたっけ?これまで。
ミサイルが飛んだり、核実験が行われたときに
「断じて容認できません」って、言ってきただけだよね。
あとは、アメリカの変な髪型のおじさんに、しっぽを振ってるだけだもんね。

日本人拉致問題、とても難問です。
そして日朝間の大きな問題として最重要課題の一つです。

いやそれよりも、国家の主権を発揮できるかどうか、すなわち、日本って、本当に独立国家なの?という根本課題です。

難しいけれどポチは、「最重要課題として取り組んでまいります」って言って、ほとんど何もしてないようにしか思えませんが。

それからどうしても憲法を改正したいらしいけど、それも何をどうしたいのか、ようわからん。
ただ、憲法改正を実行した総理大臣として名前を残したいだけみたいだし。

森何とかっていう、体と顔ばかりでかくて、目鼻立ちのちっちゃな、頼りない総理がいました。

それから麻生何とかっていう、俺は経済は分ってるんやでぇ、と大ウソをつきながら、失言ばかりしていた総理もいました。

この二人はだめです。

でもポチはだめだけではなくて、根性がババ色です。
コンババのポチ。

卑怯者の総理候補しかいないんですか、この国には。

今日は怒りまくり、ぼやき倒します。

でも

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。