僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

涼しい朝

秋でもアル症、秋でも肝硬変、でも元気な58歳、リスボン

本日もリスボンの、あっさり・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今朝は涼しかったですね。
一挙に秋の深まりを感じたような気もしました。

でも、たぶん、一進一退、また少し暑くなったり、涼しくなったりしながら、季節が進んでいくんですよね。

昨夜はいつもの布団に毛布をプラスしました。


今日は、夕刻に会議が2本続いたため、夕食は久々の吉ブーでした。
吉ブー吉野家豚丼です)

今日の食事ですが、

朝食:トースト(6枚切り)にピーナッツクリーム、目玉焼き、ニンジンとしめじの味噌汁、コーヒー牛乳、ヨーグルト
昼食:リンゴ1個
夕食:吉ブー

と、およそ健康な成人男子の食事とは思えない、少なさです。

胃がんを切除したのち、やはり胃の消化能力がまだ本調子ではないようで、これ以上は受け付けません。

しかし手術の後、一気に減った体重は、少ない食事量にもかかわらず少しずつ戻りつつあります。

おもしろいものですね。

せっかくかなりスリムになりましたので、キープしたいものですが、
しかしあまり食事を抑えるのも、ばてやすそうですので、ほどほどには食べましょう、胃袋の許す範囲で。

本日はあっさりと。

でも
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。