僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は隠し事します

飲酒歴40年、断酒歴2年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、嘘はつかないけどホントもいわない・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


すみません、
今日は不思議な感情の中にいるのですが、

そしてそのことについて書きたいのですが、

今日はやめておきます。


僕の感情は今、

大きな塊として見た時には比較的落ち着いています。


でも、たぶん、
部分、部分で波を打っていたり、
泡立っていたりしているような感じ。


僕の身の上に、
一生のうちにそう何度も起きるわけではないことが起こったようなのですが、

まだ確認が取れていません。

たしかだとすれば、
少なくともうれしいことのはずですが、

何故か怒りまではいかないけれども、
妙に腑に落ちない感じがあります。

そして、
何か手足をもがれかけているような不安な予感もします。


ごめんなさい。
いえないのであれば全部隠せばいいのですが、

少しだけ言いたい、
全くの沈黙には耐えられない、

そんな感覚です。


ことの顛末が明確になった時、

わかる範囲で白状しますし、
気持ちの揺れも報告します。


今日は許してください。

でもいつもの気合だけは言わせてください。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。