僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

よく移動しました

飲酒歴40年、断酒歴2年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、特にどうということはない・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日のタイトル、「よく移動しました」とは、

今日は出かけた先が4か所あり、
それぞれの移動に車を使ったので、

一日中、よく運転したよね、という意味です。


もっとも、病院周りの製薬会社の営業マンあたりは、
1日10か所くらいは訪問するでしょうから、

僕の今日の移動なんてのは知れているかもしれません。


でも、普段、一ところで腰に根を生やして仕事?をしている身としては、
今日はホンマに、ようけ動いたなぁという感じです。


まず朝一で病院に行きました。

そのあと、先週搬入と展示を行った展覧会の会場に行き、
論文で紹介しようと思っている作品の写真を撮ってきました。


その次に勤務先に行き、
ピアノの練習をして、ピアノをはじめ、ライブ用の用具、一式を車に積み込みました。

そして夕方から京都に向かい、
いつもの伏見のライブハウスで、2時間、ぶっ続けの演奏をかましてきました。

演奏を終えたのち、
メンバーと少しだべったのち、
先ほど家に戻りました。


最後の運転中は、さすがに睡魔が襲ってきました。

明日は一コマ、授業をこなしたのち、
少しスローペースで勉強することにします。

ということでいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。