僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

すげ~っ! 立体交差!

飲酒歴40年、断酒歴2年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、いくつになっても知能はおこちゃま・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨日ははじめて夜の大阪まで車で行って帰ってきたことを報告しましたが、

今日も初めての道を走りました。


今日は仕事で、

亀岡市の亀岡高校にお邪魔したのですが、

僕の自宅からは、

名神京都東インターから高速に入り、
大山崎ジャンクションで京都縦貫道に移るという行き方が、

一番、時間が短く済むようです。

で、その通りに走ってみました。



すごいことになっています。


何がすごいかというと、

いくつかの高速道の連結ポイントになっているため、

立体交差の複雑な空中での絡み合いが、
すごいことになっているのです。


幼いころに何となくイメージだけ見ていた、
アメリカのハイウェイの感じといえば、

僕と同世代くらいの皆さんには通じるんじゃないかな。


とにかく、空中に何本もの曲線が走り回っています。

そしてその中の一本に僕も載っているのです。


すんげぇ、近未来的な光景の中に自分がいる、

おこちゃま感覚では大感動ですよ、大感動。


還暦を迎えておこちゃま感覚もないものですが、

でもありです、高齢者のおこちゃま感覚。


すなおに感動し、脳みそとハートに刺激を与えましょう。

断酒ライフに入門して、
あっちゃこっちゃの感度がバリ3です(って、すでに古いかも)。


バリ3維持のためにもいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。