僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

季節のはざま

飲酒歴40年、断酒歴3年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、暦だより・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


3月になっちゃいました。

当たり前ですが、
7月から8月にかけては、

あちぃ~と文句をたれ、

そしてこの3か月ほどは、

さびぃ~と文句をたれましたが、


繰り返し、当たり前ですが、季節は移ってきています。



厚手のコートを着ていく日が少なくなってきていますし、

大学内で戸外を移動する時も、
上着を着ないことが多くなってきました。


当たり前ですが、春がやってきているんですね。

あと2週間もすれば、
気の早い桜が咲き始めることでしょう。


仕事の面でも、
年度の締めの作業が片付き始めています。


また、4月以降の新しい取り組みに関する打ち合わせの機会も増えてきました。


老兵、去りません。

しぶとく、若者の邪魔を続けます。


とりあえず、
去年(2017年)と今年(2018年)から始めた二つの新しい取り組みについては、
来年度もお任せいただけることになり、
(先方さんの迷惑は全く考慮に入れず)希望に燃えています。


来年度も自己チュウ、自己満足、
ADHDスピリット全開、
でもしっかり断酒ライフの継続、
ここに誓います。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。