僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ひさびさに病院

飲酒歴40年、断酒歴3年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、特にどうということはございません・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



今日はタイトルどうりです。

3か月ぶりくらいかな、消化器科の主治医の先生に診てもらいに病院に行って来ました。


今日はエコー検査も受けるので、
朝から絶飲食。

といっても寝起きにのどが渇いていたので、
水をコップに1杯、飲みました。


しかし朝飯が食われへんというのは、
辛いっす。


身体の都合から言うたら、
1食くらい抜いてもどうということはないんでしょうけど、

何か、すごくひどい目に合わされているような気になりますね。


いつものように血液検査もしてもらい、
そして診察の結果、

肝臓の状態は、低空飛行で安定しているとのこと。

相変わらず血小板が少ないそうです。


ありがたいのは、
ガンの恐れは全くないということで、

いつものことですが、
断酒ライフを継続するのみです。


ついでに言えば、血糖値も一応、標準値の範囲内ということなので、

スィーツを控える必要もなさそうです。

ホンマ、食行動に関しては、96%くらい、女子になりました。



僕の主治医の先生は、
人気があるのか、
いつも診察までかなり待たされます。
肝臓をはじめとして、
消化器に問題を抱えている人が多いということでしょうね、
特に僕らのような初老のおっさんは。


病院を出たのが1時、

いつものイオンに行ってスーパーでパンを買って、
フードコートでようやく、今日、最初の食事。

待たされた後の食事は美味いっすね、ホンマに。


少し遅めに大学に行くと、
連絡ボックスの中に、

4月から働き方改革法案の実施に伴い、
1日ごとに業務報告を行わなければならないという通知がありました。

僕の大好きな書類づくりの仕事が増えます、わーい、
はた迷惑極まりないわい!


ま、なるようにしかならんでしょ。

この業務報告の件、
どうなったか、4月以降に勤務がある程度固まったら、報告しますね。


仕事も大事ですが、僕たちにとってはいつものようにこちらも大事。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。