僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

独り

飲酒歴40年、断酒歴3年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、孤独を愛する・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨晩の残りものカレーで、カレーパスタ、
昨晩の残りの酢の物に少しきざみ野菜を足して和風サラダ、
超安売りスーパーで買ったクジラの刺身、

以上、先ほどいただいた、今晩の晩御飯です。


一人でいただきました。


以前にも報告しましたように、この4月から、
こどもは二人とも大阪で一人暮らしを始めました。


それ以来、ネトウヨ崩れのあほヨメと、
さぶ~い二人暮らし。


で今日はそのあほヨメもなぜか、里帰りをしてまして、
一人暮らしです。
ただいつものように、ワン姫様がソファでひっくり返っています。


食事も適当に済まし、
思いっきりダラダラ過ごしています。


飲酒者の頃の家族が出かけていて一人暮らしの時は、
一人居酒屋を決め込んで、

思い切り好きな材料を買い込んできて、
台所ではしゃいで、
食卓では喰いすぎ、飲み過ぎに陥り、

気合を入れていたにもかかわらず
たまの独身を楽しもうという気合が空回りすることが多かったような気がします。


気合が空回りしていたあの頃よりも、
あっさりを決め込む今の方が楽です。

無理しないでいつもを楽しむ、

これも断酒ライフのお土産かも。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。