僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ほぼ、忘れてました

飲酒歴40年、断酒歴4年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、それじゃダメじゃん・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

何がダメかというと、

明日から仕事だということを全く忘れていたことです。

 

今回のお盆休み、実は大学では夏季休暇ではなく、

キャンパス内のメンテナンス工事のための入構禁止期間でした。

ホンマの夏休みというか、前期と後期の間の休暇は、

9月に3週間ほど予定されています。

 

で、明日から授業再開だったわけです。

 

もっとも対面授業は僕の方から学生に召集をかけないと始まりません。

遠隔講義に関しては、明日から明後日のどちらかで、

100分授業1回分の動画を撮影し、アップロードすればいいので、

何とかなります。

 

しかし、問題なのは僕の精神面です。

今のところ、全然、仕事モードに戻れません。

明日の午前中、

とりあえずEメールで済ませられる仕事をまずは片付けることにしましょう。

で、午後から大学に顔を出して、動画の撮影ができるかどうか確認してきます。

 

もともと、仕事がムチャむちゃ嫌いという訳ではないので、

何とかなりましょうぞ。

 

どうやら反社会性の強い僕も、

Sars-Cov-2 モードに心身ともに染まっているようです。

しかし、しっかりと自分自身の脳みそで考えて行動するという、

僕の人生の基本方針だけはしっかり貫きます、断酒ライフとともに。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。