僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日もヒッキー君な1日

飲酒歴40年、断酒歴4年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、巣籠り報告・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

先週ほどではないにしても、寒い日が続いています。

今日は昼くらいから少しは出かけてみたいと思っていたのですが、

午前中に片づけるつもりの仕事に意外に時間を取られ、

終えたのが2時過ぎ、

朝のピアノ練習をサボっていたので、

それから練習を始めた結果、

結局、どこにも出かけることなく、ヒッキー君な一日でした。

 

このところ、食事量が減っているせいもあり、

末端冷え性に悩まされてます。

それもなぜか、右手だけ、妙に冷えます。

何で、右手だけなんだろう。

 

それから以前にも報告しましたが、

手が荒れやすいので、アルコール消毒をなるべく拒否していますが、

この手の肌荒れも、実は右手だけなんです。

 

冷えも肌荒れも、左手は全く関係なし。

右手の方が使用頻度が高いからという理由も予想されますが、

パソコンを扱っているときも、ピアノを弾いているときも、

おそらく普通の人よりも左手の活用率は高いと思うので、

この予想は多分、当たっていないと思います。

 

それとも飲酒歴40年の呪いというか罰なんでしょうか。

 

ちなみにこのところの体重ですが、63キロ台に突入しており、

体脂肪率も12台で推移しています。

 

明日で年内の授業が終わります。

冬期休暇?中は、多分、ピアノと歌の練習にかまけることになるでしょうね。

何と30日には、大阪でのライブも予定されています。

年が明けてもすぐにジャムセッション・ホストを2回、務めます。

自分でもふざけたやつだと思います。

でもよしとしましょう、

断酒ライフを継続し、しっかりと生き延びることが一番大事なので。

 

いつものわがまま宣言、

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。