僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

6年7か月

飲酒歴40年、断酒歴6年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、月例報告・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日、断酒歴をまた1月、伸ばすことができました。

おかげさまで断酒ライフ、無事、継続中です。

また夏季のじっくり自己鍛錬休暇も、のんびり継続中です。

毎日、原著論文、確実に読んでいます。

ピアノと歌の練習、こちらも確実に励行中。

早朝のプランクとドローイン・プラクティス、こちらもさぼってません。

 

どれもさぼってませんが、

かといって、目を三角にしてがむしゃらに取り組んでいるということではありません。

レベル63にしてようやく、程よい自己鍛錬のマインドセット、身に着けました。

ちょっと時間がかかった感はありますが、

まだまだ生き延びる気、満々ですので、遅すぎたということはありません。

仕事はあと1年と半年以内に一区切りがつきますが、

アーティストとしての現役生活はまだまだ続けますよ。

 

今朝、いつもの森を歩いていると、

蝉の声よりも秋の虫のささやきの方が耳につきました。

酷暑の毎日ですが、季節はやはり移ろうようです。

明日も断酒とプラクティスの一日。