僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

どこか中度半端な感じ?

飲酒歴40年、断酒歴5年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、本人にもよく分からないノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

とりあえず、何かに苦しんでいるわけでもなく。

 

例えば、3月以来、度重なる茶番自殺未遂で面倒に巻き込んでくれたくそ親父も、

ここのところ、おとなしく。

 

毎日の積み重ねもかなり確実に繰り返せている筈。

 

例えば、いつものピアノの練習、

早朝の腹筋と背筋トレーニング、

そして遠隔授業のルーティン。

 

そして何よりも、しっかりと断酒ライフの継続。

 

でも何か、消化不良のような、

でもちゃんと消化できているような、

不満のあるような、でも無いような毎日。

 

こんな平坦な毎日は幸せなのか、それともそうではないのか。

 

特に不満のない毎日なのに、安心しきれていない毎日。

 

高齢者の生活ってこんな感じなの?

いやいや、なんか、きっと掛け違えているような気もします。

 

分からん。

 

でもとりあえず、断酒ライフは継続させます。

 

ごめんなさい、ムッチャ、スカスカなブログになっちゃって。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。